2013年04月17日

春の土用



  4月17日で春の土用に入りました

  いよいよ春本番ですね


春には何を食べると身体によいのか




  冬の野菜は旬を過ぎて固くなっています
  冬の野菜は鍋の材料が多いです
  例えば白菜、大根、長ねぎ、ほうれん草、ブロッコリーなどです


  春夏のものは柔らかくて美味しいです


  今旬の野菜の代表はキャベツですね


  それから新玉ねぎも美味しいです
  新玉ねぎのおいしさは毎年この時期だけです
  特別な玉ねぎを美味しく頂いて
  身体を季節に順応させましょう


  その他にも
  トマト・キュウリ・なす・ピーマン・にんじん
  なども旬になってきています


  これからの季節はこれらの野菜が
  どんどん美味しく、柔らかくなってきます


  楽しみですね


  たくさん食べて体調管理して頂ければと思います



徳田漢方はり院         徳田和則



【季節、24節季の最新記事】
posted by tokuda-hari at 12:57 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節、24節季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
徳田漢方はり院 011-747-4700
×

